Do you believe in ghosts?

 

Can you add self introduction?
Hello!!! I’m MK or Kato, whatever... from Seppy.

私はせっぴーの加藤と申します。長々と考えてることを書いてしまって、申し訳ない…

Aren’t you guys too busy? I think audiences, most of which are our friends, also are too busy because they just starts their new life from April. Many of my friends just started to work from this April.
I hope that this musical makes them be in the totally different from the actual world! This show is going to be the best place to forget the real life.

皆さんは「幽霊」を信じるだろうか。
つい先日、突然、メンバーの一人からこのような質問をされた。突然の質問に不意を突かれた私は、答えを濁した。どうやら、彼女は幽霊を見ることができるらしい。話を聞く分には、「見える」というよりは「感じる」と言った方が近いかと思った。このような話は現実味がない話に聞こえるかもしれない。
では聞き方を変えよう。皆さんは「目に見えないモノ」を「感じる」ことができるだろうか。もしくは、「気付く」ことができるだろうか。例えば、「目に見えないモノ」とは幽霊だけではなく、「オーラ」だったり、「運命の赤い糸」だったりするのかもしれない。
もっと言うならば、「目に見えているはずのモノ」を「感じる」・「気付く」ことはできているだろう。電車の中ではついつい、スマホの画面にばかり夢中になって外の景色の美しさに気付くことはできない。草むらにひっそりと咲いている小さな花の可愛らしさも見逃してしまいがちである。
その彼女の質問を通して、最近はMPのリハーサルに忙殺されていて、このような感覚を見落としているように思えた。
同時に、MPに見にやって来るお客さんの多くが学校や会社などの新しい生活に追われて、私と同じように気持ちの余裕がなくなっているような気がした。新生活が始まってちょうど一ヶ月のゴールデンウィーク。このMPの舞台を通して、少しでもそのような感覚を取り戻してもらえればいいと考える。the Wiz は「目に見えないモノ」を見つける旅であり、「目に見えるモノ」がいつもと違うのように見える場所である。舞台セットを通して、現実の世界からそのような世界観にうまく誘えれば私も本望だ。